top of page
  • bobinzu

ワンピースとハギレでアップサイクルバッグ

こんにちは。スタッフのはりかえです。

来週には年が明けるって本当ですか・・・

やるべきことの半分を残してお正月になりそうです。

多分そうなるので、半分あきらめています!


12/26、27に開催するJUKIのアップサイクルワークショップで作るバッグを私も作ってみましたよ。

10代のころに古着屋で購入してから、ほとんど着たこともないのにずっと手放せなかったお気に入りのワンピースを使います!

20年以上、引っ越しや衣替えのたびに眺めては捨てられなったワンピースだけに、はさみを入れるのも緊張しましたー。

他に、我が家に大量に眠るハギレたちの中から、良さそうな生地を選んだものも使って作ったものがこちら!

コロンとしたかわいいバッグになりました!

結び目がポイントのバッグですが、結び目ってここで合ってるのでしょうか・・・

でも、どこに結び目があってもかわいいと思います!

タックをいれる部分が多くて、縫うのにちょっと時間がかかりましたが、時間をかけただけあって形もかなりかわいいです。

思い切ってワンピースにはさみを入れてよかったです♪


こちらのワークショップのお問い合わせは、お電話にて承ります!

JUKIのアップサイクルワークショップは、全国のアップサイクルソーイングスタジオで開催予定です。

開催場所については、JUKIの公式ホームページをご確認くださいね♪


閲覧数:34回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2 комментария


yy yy
yy yy
26 дек. 2023 г.

😍イチゴがとてもかわいいですね。20年大事に取っておかれたワンピースがよみがえって良かったです。🍓

Лайк
ミシン ボビンズ
ミシン ボビンズ
27 дек. 2023 г.
Ответ пользователю

ありがとうございます!

今回使ったワンピースの残りのパーツはエプロンにしようと思っています。

使い道ないけど捨てられないなーと思っていたものが、新たなものによみがえるのは、うれしいし楽しいです!

Лайк
bottom of page