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  • ミシンを修理するか購入するか迷っています。
    故障の状態や型式、使用年数によって違います、実際に故障状況を見させていただいたうえで修理した時のメリット・デメリット、買い替えた時のメリット・デメリットをご説明します。 直すか直さないか買い替えるかは、お見積り後に検討いただけますので、安心してご相談ください。
  • ミシンの下取りはしていますか?
    下取り致します。 下取り金額は、ミシンの状態によって異なります。 修理時の部品取りに使えますので古いミシン・故障しているミシン・破損しているミシンなども下取りの対象となります。 部品が不足していても下取り致しますので、お買い換えの際はご相談ください。下取り以外にもキャンペーンなどで、お値引き対象になる商品もあります。
  • ミシンのネット購入の注意点は?修理は大丈夫?
    ネット購入の良さは、安さとお手軽さではないでしょうか。 ただ、ミシンは電源を入れれば正しく作動してくれる機械ではありませんので、初心者・熟練者に関わらず、ほんの少しのトラブルや使用方法の間違いで起こる小さなトラブルで困っている方も多いです。 新しいミシンを使い始めてすぐのトラブルだけではなく、しばらく使い続けてからのトラブルもあり、そういったお問い合わせは、当店にも多く寄せられています。 ネット購入の場合は、保証期間の修理の窓口や、相談窓口が、ネット上の店舗になるため、メールや電話だけでは、使い方で起きたトラブルなのか故障なのかの判断がつきにくく、簡易修理の場合でも箱を用意し梱包して送らなければならないこともあります。 故障の有無や大小に関わらず、送料や手数料が発生することもあります。 ミシンを販売しているネットショップは、修理の国家資格を有する技能士がいるミシン専門店とは限りません。そのため、安く購入できたのはよかったものの、使用説明や修理の技術のサービスが受けられず、保証期間内の点検・修理もメーカー依頼となり、メーカーは、「購入店へ依頼してください。」という対応となる、いわゆるたらい回し現象が多発しています。 ミシンの購入前は、価格や付加ポイントに注目してしまいがちですが、ミシン初心者の方や、使い方に不安のある方は、自分に合ったアフターサービスを安心して受けられる販売店を選ぶことをおすすめ致します。
  • ミシン選びの基準は?
    「たまにお直しをしたい」「入園グッズや小物作りをしたい」「洋裁やパッチワークをしたい」など各々のイメージがあると思います。 ミシンは縫うための道具です。ミシン選びで失敗しないために、ご予算内のミシンでイメージ通りの作業がどこまでできるのか? イメージ通りの作業ができるミシンは、どの機種なのか? この2つを知ることが大切だと思います。失敗しないミシン選びのコツは、色々なミシンに実際に触れてみながら試し縫いなどをしてご自分に合ったミシンを探すことだと思います。 当店ではソーイングアドバイザーがそれぞれのミシンの違いをご説明しながら、使い心地を実感していただけます。
  • コンパクトミシンで大丈夫?
    コンパクトミシンだからダメということはありません。 それぞれのミシンにメリット・デメリットがあります。 あえてコンパクトミシンや安価なミシンについて申し上げるならば、構造が簡易的なため、軽量でパワーが弱く、バックの持ち手を縫い付けたり、デニムの裾上げをするような使い方は、故障の原因になることもあります。 厚みのある生地や、生地が重なった段差では進みが悪くなり、糸が絡まったり、針が折れたり、思っていたより使い勝手が悪く感じてしまうことも多く、イメージしていた性能が得られないことも多いです。
  • とりあえず直線縫いさえできればいいのですが…
    最近の家庭用ミシンは直線縫いだけでなく、篝縫いやボタンホールなどもできるようになっている機種がほとんどです。縫い模様が多いから価格が高くなるという訳でもありません。 工業用ミシンや職業用ミシンは、直線・かがり・ボタンホールなど一つの縫い方に特化したミシンです。お客様の仕上がりイメージが、工業用ミシンで縫製された既製の衣料品レベルであるのならば、家庭用ミシンは性能によって、縫いやすさ、縫い目の仕上がりに大きな違いがあります。
  • ミシンが苦手でも使いこなせるミシンはありますか?​​​​​​
    「縫いにくい体験」や「使いにくい体験」が苦手の原因だったりしませんか? ミシンの「使いやすさ」には個人差がありますので、店頭で実際に操作の仕方や縫い方などを体験し、比較していただくのがおススメです。
  • ミシンの価格の違いは何の違い?
    主に性能の違いです。 同じ生地を、同じように縫っても、性能に伴って、「縫いやすさ」や、「縫い目の美しさ」「操作のしやすさ」が異なります。
  • 主にどんな性能の違いがあるの?
    ひとことで性能と言っても、いろいろな性能があります。 直線縫いで比較すると、厚物縫いでは、針の貫通力、縫い始めや段差での布送りの安定感、糸調子の安定感(目のつまりや目飛びなどの度合い)薄物縫いでは、布送りの安定感(縫いズレや縫い縮みの度合い)、糸調子の安定感(連れた感じや目飛びなどの度合い)などが性能と価格によって異なります。 このほかにも、作業スペース、自動糸調子、自動糸切り、自動ボタンホール、刺しゅう機能、安全装置、模様縫いなど、それぞれ様々な違いがたくさんあります。使いやすさには個人差がありますので、ぜひ店頭で性能の違いをお試しください。さらに詳しくご説明致します。
  • 初心者に向いているのは、電子ミシン?コンピューターミシン?
    コンピューターミシンは、初心者の方にも安心な、まちがえた操作を防止してくれる安全装置が付いています。 電子ミシンのような安全装置の付いていないミシンは、まちがえた操作をしないよう注意を払って使用する必要が最近では低価格帯でもコンピューターミシンが主流になってきています。
  • コンピューターミシンは壊れやすい?
    ミシンの性能に見合った使用の仕方であれば、ほとんど故障は起きません。 寿命ではない限り、ほとんどの故障はミシンに負担が掛かった時に起きます。これは、コンピューターミシンに限ったことではありません。
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  • 出張修理はしていますか?
    はい、承っております。別途出張料(3,300円~)がかかります。※出張料は地域によって異なります。
  • メーカー保証とは?
    一定の期間内で、正常な使用状態での故障に対し、メーカーが商品の品質を保証するものです。保証期間内の修理は製品の販売をした販売店が窓口となり責任をもって行うよう義務付けられております。 保証期間は、メーカーや機種によって異なります。お手持ちの保証書をご確認ください。お困りの場合は、お気軽にご相談ください。
  • 保証期間内の修理はどの店舗でも可能ですか?
    保証期間内の修理の保証は、お買い上げ頂いた販売店のみ有効です。 他の店舗でお買い上げになった商品は、保証期間内であっても有料となります。
  • 保証期間中の修理はすべて無料ですか?
    当店でお買い上げの機種で正常な使用状態で故障の場合は、無償で承ります。 消耗部品や、規定外の故障や部品の破損などは有料となります。 使用上のトラブルや修理でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。
  • 他店で購入したミシンでも修理はできますか?
    当店では、販売店、メーカーは問いません。 料金は、点検箇所・修理内容によって異なります。 ※保証期間内であっても、他店で購入したミシンは、料金が発生致します。
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